GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  推薦で受かるって良いな~

ブログ

最新記事

2020/01/22

GKの進学塾 システム管理者

推薦で受かるって良いな~

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

高3の生徒が志望校を最終決定する日となりました。

本当に1年の流れは早いもので、もう高3が巣立ちを迎えようとしています。

今年も色々ありましたが、全生徒が無事に進路、受験方針が決まり、後は志望校の合格に向かって最後の詰めをしていくだけという状況となりました。

 

 

この時期になると、私はいつも

推薦で受かるって良いな~」

と思います。

 

推薦と聞くと、基準が厳しく、高校内での争いもある指定校推薦が頭に浮かぶ方が多いと思いますが、それだけではありません。

各大学が様々な推薦入試を設け、生徒を募集しています。

 

推薦で合格できると、そこを滑り止めとして利用したり、他の人よりも何ヶ月も早く受験を終了できたりとメリットが大きいです!!

 

そして、

GKは一般入試だけでなく、AO入試や推薦入試にも強いです。

実際に、

加納高校 → 名市大 経済学部

長良・岐山高校 → 名工大 工学部

岐阜北高校 → 岐阜薬科大 薬学部

などの実績があります。

 

もちろん、高1からずっと頑張ってきた生徒の中には指定校推薦を取っている子も少なくありません。

各務原西高校 → 南山大学 法学部

岐山高校 → 立命館大学 経済学部

岐山高校 → 同志社大学 経済学部

など、こちらも多くの実績があります。

高校受験が終わっても、休憩せずに高1もGKで頑張ってきた成果ですね。

 

 

GKの大学受験対策は2月から中学校準備講座と同様に2月からスタートをします!

4月以降だと部活で時間を取られてしまう子が多いため、出遅れないよう、少し早めのスタートを切ります。

 

周りに差をつけるためにも、そして、推薦で少しでも早く合格を勝ち取るためにも、他の子より一歩早く行動しよう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ