GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  授業も大事な勉強時間

ブログ

最新記事

2021/12/12

村瀬 功

授業も大事な勉強時間

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

 

みなさんが一番勉強している場所はどこでしょうか?

塾ですか?

家ですか?

いえ、学校です。

 

当たり前すぎて笑ってしまいますが、

以前、子供たちからこんな声を聞きました。

「塾でやるから学校なんていいもん」

「学校行く意味ないやん、塾でいいやん」

昔は、そういわれることを(塾を慕ってくれていると)嬉しく思ったこともあります。

 

しかし、今はちょっと違います。

勉強に一番触れられる場所はやっぱり学校です。

塾も大事です。でも週に2回しか塾はありません。

家庭学習も大事です。でも一日1時間やるだけでも大変です。

学校は、週に5回、一日5時間、6時間の授業を受けますよね。

時間にしてみれば、圧倒的な時間です。

全てが数学や、英語ではありませんが、

それでも勉強時間は一番です。

 

だからこそ、学校の授業は大切にしてほしい。

大事に受けて、理解してきてほしいと思います。

 

本科コースは予習型です。

それは、学校の授業を少しでもわかりやすくする、

少しでも取り組みやすくするために行っています。

 

塾で勉強したい。気持ちは大歓迎ですが、

その前に

学校の授業を一生懸命受けてきてね!

 

 

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ