GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  捨てることから始まる

ブログ

最新記事

2016/08/26

GKの進学塾 システム管理者

捨てることから始まる

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

少しずつ暑さも和らぎ、過ごしやすい夜が近づいてきました。

そんな中、私のベッドはいきなりガタンと音を立てて壊れ斜めになってしまい、寝づらい日々を過ごしております…。苦笑

 

さて、受験勉強で重要な意味を持つ夏が終わろうとしています。

受験生の皆さん、どうですか?

不安なこと、本当に大丈夫なのかな?と思うことばかりだと思いますが、毎年、誰もが通る道です。

 

そこで、「捨てる」ということについて今日は書きたいと思います。

何かを「得たい」と考えた時、何かを「捨てる」ことを考えないといけません。

例えば、テストの点数を上げたいと思ったとします。

そうしたら単語を覚えないといけないので、勉強をしたとします。

この時、みなさんは本来自由に使えるはずだった時間を捨てて、勉強に使いました。

もし、みなさんが、もっともっと点数を上げたいと思うのであれば、更に何かを捨てましょう。

 

ちなみに、私も最近、自分のために、大好きなゲームの時間を捨てました。

もう、パズドラポケモンGOもやってません。(今までは全力でやっていましたが!)

捨てていくことで、自分の目指すものを手に入れていくという考え方です!!IMGP6333

(写真はアプリを楽しむ中学生。もちろん私はゲーム禁止なのでできません…)

誘惑はありますが、自分のため、一緒に頑張っていこう!

 

さぁ、あなたは自分のために何を捨てられますか

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ