GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  指定校推薦の結果が・・・

ブログ

最新記事

2021/10/12

松波 佳孝

指定校推薦の結果が・・・

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

現在、秋休みをいただいております。木曜日より再開予定です。もうしばらくお待ちください。

 

さて、現在、高校3年生は大学受験の本格的なシーズンに向け猛勉強中ですが、今週末には指定校推薦の結果が出て来る生徒もおります。

 

学校内で選ばれるともう合格は目の前です。

 

無事合格を手に入れると、もちろん、もう受験は終わりですから、ゆっくりしてくれて良いのですが、いくつか注意点をお話しします。

 

合格したからと言って、残りの半年をどう過ごすかが大切です。遊んでばかりもいられません。すでに、次の戦いは始まっています。

 

1 学校のテストは疎かにしてはいけません。

特に、推薦や指定校で合格している人は、大学では今後の硬派の為の模範生でなければいけません。そのためにも、学校の成績はしっかりキープしましょう。

 

2 アルバイト・車の免許をとるなどは絶対してはいけません。(推薦が取り消しになる場合があります。)

時間があるからと言って、アルバイト・自動車学校に通うなどは、絶対にしてはいけません。実際に推薦が取り消しになった生徒も私は経験しています。

有意義な時間の使い方をしてください。

 

3 TOEICを勉強するべし。

大学に入ってからも必ず「英語」の勉強は続きます。特に、これからは「TOEIC」が就職のために必要になってきます。

今から、勉強を始めることをお薦めします。

 

GKの進学塾では、「検定コース」でTOEICを勉強することも可能です。

 

受検が終わった生徒は、個別でそのまま継続して「TOEIC」を勉強する生徒もたくさんいます。

私のお薦め「テキスト」です。

 

残り半年間、充実した時間を過ごしてくださいね。まだまだGKがお手伝いしますよ。

 

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ