GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  戻り学習で遅れを取り戻す

ブログ

最新記事

2020/06/20

吉田 一平

戻り学習で遅れを取り戻す

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中3・高3生は最高学年ということで、4、5月に遅れた分はその1年間で全てやり切るという方針が出ています。

2ヶ月分の学習の遅れを取り戻すことは簡単ではないことは周知の事実ですが、

どの学校も「それでもやらなければならない」という体制で急いで授業をしているところです。

生徒に話を聞くと、4,5月分の学習内容は猛烈なスピードで終わらせ、復習している暇がないとのことです。

 

それでも、定期テストにはその学習内容は出ます。

受験生は中々大変な状況が続いているのが現状です。

 

只今、受験生のご入塾に関するお問い合わせが増えておりますが、

保護者の方々、生徒のみなさんが不安なのはこの4、5月分の学習内容だと思います。

 

更に、もともとGKにいた生徒は、4月から着々と学習を進めていたため、

今から塾に入ってもともといた生徒に追いつけるの?という所も気になる所だと思います。

 

そういった方々のために、高富校では現在、「戻り学習」に力を入れています。

新しくご入塾された方々が、この空白の2ヶ月間を埋められるように、

また既存の生徒も、テストに向けて十分な復習ができるように、

一人一人の状況に合わせて復習型の勉強に注力しています。

 

 

繰り返しになりますが、受験生は不安を抱えています。

しかし、受験は必ずやってきます。

少しでも不安を取り除けるように、講師一同全力でサポート致します。

 

PS.

岩野田生&高校生はテスト対策がスタートしました!

平日のオンライン自習+土日の塾での学習でメキメキと力をつけ始めました(^-^)

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ