GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  戦いの果てに(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/08/30

山田 陽介

戦いの果てに(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

明日から始まる那加中と蘇原中の前期期末テストをもって、

長かった中学生の前期期末テスト対策が終了します。

 

お盆明け本格的に始まった対策も、気づけば15日間に及びます。

夏休みなので遊びたい気持ちがあるのは十分にわかっていますが、

それでも「やらなきゃいけない」ことをわかって、

毎日12時から頑張った子供たちを褒めてあげて頂きたいと思います。

 

先日、24時間テレビが放送されていました。

毎年飛び交う話ですが、

「感動を押し売りする」

「チャリティーなのに、出演者が高い報酬を得るのはいかがなものか」

「24時間マラソンをする意味が分からない」

という意見をインターネット上でよく見かけます。

人それぞれ生きている状況も違うので、

受け取り方は違いますし、意見も様々あると思います。それで良いと思います。

 

ただ私は、「先頭に立ち行動すること」は素晴らしいと思います。

行動すれば、称賛も批判もあることは当たり前です。

頭でっかちになっては、行動する勇気が無くなります。

自分がしていることは「正しいこと」であると思えれば、

それで十分なのではないでしょうか。

 

テスト対策をしていると、色々な想いが垣間見れます。

全員が100点取れるとは、私は思いません。一生懸命やって50点かもしれません。

でも、中高生の時期に一番大事なことは

「自分に期待し、努力すること」だと思います。

人間は弱いものです。私自身も誘惑や楽な道に流れていきそうになります。

1人ではなかなかできないことですが、子供たちと共に努力していきたいと思います。

 

夏の終わりの感想文でした(^^♪

 

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ