GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  情報戦#

ブログ

最新記事

2019/03/21

宮本 晋佑

情報戦#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

「第一志望は国公立です!!」

 

いい目標ですね~

 

岐阜から通えるところで言えば、

岐阜大学や、名古屋大学、名古屋市立大学などなど、

聞いたことのある大学ばかりですね。

 

では、質問です。

 

なぜ、国公立大学に行きたいのですか?

 

 

 

 

なんとなく、、、

という方多いのではないでしょうか。

 

学費が安いから、という理由の方もみえるでしょう。

 

 

大学選びに必要なのは、情報です。

どんな大学があって、その大学に入ると、将来どうなるのか。

 

そして、その大学に合格するためにはどんなことをしなければいけないのか。

 

 

知っている情報が少なすぎて、大学を選んでいるのではなく、

なんとなくその大学に行こうかなと思っただけになっていませんか?

 

自分で調べることも大切ですが、

やはり、人に聞くのが一番早いです。

 

GKでは、年に何回か、保護者面談というものを行っています。

講師と保護者の方との2者面談になります。

 

20年間、毎年何人もの卒業生を送り出してきているので、

知識量では負けません。

 

過去に同じような進路に進んだ子に

直接連絡して話を聞く機会を作ることもできます。

 

勉強だけでなく、情報収集の場としても、

GKを使っていただけたらと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ