GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  恒例の。

ブログ

最新記事

2018/08/30

吉田 一平

恒例の。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

先日、教育再生実行会議に新設された「高校改革ワーキンググループ(WG)」が「新時代に対応した高校教育改革」をテーマに初会合を開きました。

小学生や中学生の教育改革が世間を騒がせている中で、高校の教育改革も徐々に始まろうとしています。

 

教育改革は、基本的に下の学年から行われるため、以下のように改革は進められていきます。

幼稚園 30年度~ 全面実施

小学生 32年度~ 全面実施

中学生 33年度~ 全面実施

高校生 34年度~ 少しずつ実施

 

高校教育の改革で、主に変わっていく点はこんな感じです。

・理数教育の充実

・外国語教育の充実

・職業教育の充実

などなど。

 

簡単に言えば、社会に出て通用する力をつけていこう!という方針になっていくということです。

1つ目の理数教育の充実という項目も、ただ単に理数科目に力を入れていこう!というものではなく、

データを分析して課題を解決していくような統計に関する授業を増やしていくなど、より実務的な教育になっていくようです。

 

生徒が良く言う言葉に、

「数学なんて大人になっていつ使うの?(*_*)」

というものがあります。(数学に限らずですが)

 

教養という意味で、何かを学ぶことは必要だと思いますが、確かに生徒がそう思う気持ちもわかります(笑)

しかしこれからは、本当の意味で役に立つ教育が行われていこうとしています。

 

このように目まぐるしく変わっていく教育制度や教育環境ですが、

そういった情報が保護者のみなさままで伝わっていないというのが実情だと思います。

 

そんな中、保護者様に岐阜県の高校入試事情を細かくわかりやすく伝えるべく、GKでは今年も恒例の高校入試説明会を実施していきます!

 

 

高校入試にまつわる知って得する情報を盛りだくさんでお話させていただく説明会です。

昨年度までは、GK生のみの参加とさせていただきましたが、今年は塾外生も無料で参加OKとなりました(^-^)

 

必ず損はさせません。高校入試にお困りの方は、ぜひ参加してみてください!

 

GKの進学塾 高富校へのお問合せは、0581-23-0261まで(^-^)

 

↓↓↓高校説明会詳細↓↓↓

【開 催 日】

平成 30 年 9 月 30 日(日)

【時    間】

午後 6 時 45 分 集合(開場:午後 6 時 30 分)

午後 7 時 ~午後 8 時 30 分 終了予定

【会    場】

ワークプラザ岐阜 5階 大ホール(全校舎合同)

岐阜県岐阜市鶴舞町 2-6-7 (駐車場は会場より徒歩3分)

駐車場の場所は裏面、もしくはワークプラザのHPをご参照ください。

【対    象】

中3の塾生と保護者様 ※ご両親での参加可

また塾外生の方も参加可能です。お近く校舎までご連絡頂ける様お伝え下さい。

【持 ち 物】

第 1 回岐阜新聞テストの個人成績表、筆記用具

【申 込 方 法】

塾生、塾生の兄弟生は【参加申込書】に必要事項をご記入の上、通塾校舎にご提出下さい。

塾外生の方は、お近くの校舎までお電話か問い合わせよりメールにて参加希望の旨、ご連絡ください。

【申 込 期 限】

塾生は、平成 30 年 8 月 31 日(金)までとさせて頂きます。

塾生の兄弟生、塾外生の方は、先着順にて受付させて頂きます。

席数の関係上、締切となることもあります。ご了承下さい。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ