GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  思うようにいかないことを乗り越えて

ブログ

最新記事

2021/10/20

吉田 一平

思うようにいかないことを乗り越えて

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

高校3年生は、指定校推薦の推薦枠に関する結果が続々と出ています!

高富校の生徒も全員がその枠を得ることができました(^-^)

指定校推薦は、基本的に3年間の内申で判断をされますが、その結果がしっかりと受験で現れました。

個人的には、今の高校3年生は、中学2年生の時から指導をさせていただいています。

本当によく成長しましたね!

 

一方で、推薦ではなく、一般入試で国公立大学を狙う生徒もたくさんいます。

推薦組がうらやましく思う気持ちもあるかもしれませんが、自分の決めた道を信じて、やっていきましょう!

 

 

 

受験の醍醐味は、「思うようにいかないことを知る」ということにあると思います。

中3生も高3生もこの半年間は、たくさんもがいてきたと思います。

やっと目標となる志望校ができて、やる気が出たのに、中々思うように結果がでてこない。

そんな子も少なくないのではないでしょうか。

しかし、それこそが受験であり、多くの受験生から勝ち抜いて合格をするということだと思います。

 

中にはそれほど努力せずとも合格してしまう子もいるでしょう。

しかし、大学受験はそうはいきません。

就職活動はそうはいきません。

 

厳しさを知ることによって子供たちは成長をし、その上で合格をすることによって、更に成長をするのだと思います。

この時期は特に、心が折れそうになったり、志望校を下げようと思ってしまったりする時期です。

本当にそれで良いでしょうか?

まだまだやれることはたくさんあります。

まだまだ諦める時ではありません。

 

思うようにいかないからこそ、やる意味がある。

受験生のみなさんも、まだまだ自分に期待をして、努力を積み重ねていきましょう。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ