GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  志望理由書の書き方(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/10/10

山田 陽介

志望理由書の書き方(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

あっという間に10月。秋の訪れを感じる時期になりました。

ここ数日は、気持ちの良い秋晴れとなっていますね♪

 

そんな10月、高校3年生の多くはあることに悩みます。

「志望理由書」ってどうやって書いたらいいの??

 

 

岐阜県の高校入試では、

多くの生徒が、志望理由書を書くことをしません。

また、一般選抜のみの場合は、面接等も無い学校が多いですね。

つまり、岐阜県の高校生は、大学入試で初めて「志望理由書」を書く訳です。

いざ書こうとしても、

・どうやって始めたらいいか分からない。

・何を書いていいか分からない。

・どうやってまとめたら良いかわからない。

「3大分からない」が受験生を苦しめます。

 

大学入試で、志望理由書を書く必要が無くても、。

就職試験では、まず間違いなく書く必要があります。

誰も避けては通れない道なんですね。

 

そこで、私は毎年高3生に対して

受かる!志望理由書の書き方を伝授します♪

 

コツは、独りよがりのラブレターではダメ!という事ですね。

是非知りたいという方は、蘇原校でお待ちしております。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ