GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  心意気を大切に(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/04/05

山田 陽介

心意気を大切に(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

今日はちょっと塾の現場を離れて、

あるお店で起こった出来事をご紹介したいと思います。

 

その日は、午前中から外で用事を済ませ、

塾へ向かう途中にお昼ご飯としてラーメン屋さんに寄りました。

そのラーメン屋さんを私は大好きで、月に1度は寄るお店です。

 

その日も人気で、店内は満席でした。

たまたま私の隣に来ていたサラリーマンに起きてた出来事です。

 

私よりも先に来店していたサラリーマン。

ラーメンが来る前に携帯電話がなりました。

仕事の電話らしく、店外へと出ていきます。

ちょうどその時にラーメンが運ばれてきました。

 

でも、1分2分と経ってもそのサラリーマンは戻ってきません。

お金は食券制の為、先に払っていますので食い逃げ?にはなりませんが、

定員さんだけでなく、なんとなく私も気がかりでした。

その内に、私のラーメンが出来上がり、運ばれてくるその時、

そのサラリーマンが戻ってきて、

置かれているラーメンを食べようとしたんです。

私のラーメンを運んできた店員さんが、サラリーマンのラーメンを下げていきます。

私も「?」となり、サラリーマンも予想外で「?」となっている中、

店主が笑顔で一言。

「新しいのをすぐに用意します。冷めてしまいましたから」

サラリーマンは恐縮しながら、新しいラーメンを食べ、

食べ終わった時に、もう1杯分のラーメン代を払おうとしましたが、

店主がまた来てくださいと固辞していました。

 

なぜか、いつも以上に美味しいラーメンだと思いつつ、

さらにそのラーメン屋さんが好きになりました。

この行動って、利益優先ではなく、

本当にお客様に美味しいラーメンを食べてもらいたいと思ってなければ

出来ない行動だと思います。

もちろんボランティアでラーメン屋さんをやっている訳でありませんが、

ここのラーメン屋さんが人気な理由が分かった気がします。

 

GKの進学塾も、こうありたいと思いました。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ