GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  心のふたを取り除く魔法の言葉

ブログ

最新記事

2021/11/27

村瀬 功

心のふたを取り除く魔法の言葉

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

やればできる!が最強の合言葉

わたしの好きなお笑い芸人さんで

ディモンティさんがいます。

彼らは高校野球の名門「済美高校」の野球部出身で

根っからの野球好き、体育会系の芸人です。

そんな彼らが発する言葉は

とてもポジティブで、勇気づけられます。

「やればできる!」「やってみなきゃわからないじゃないか!」

この言葉は、まさに勉強が嫌いな子供たちにも

使ってあげたい、私のパワーワードです!

 

まずは自分の可能性を信じる!

勉強のイヤイヤと、点数が上がらない現実を見ると

「どうせやってもできないし」

「どうせむり」

「できるわけない」

と後ろ向きに考えてしまいがちです。

初めから全部できる人はいません。

「大丈夫。やればできるよ!」

勉強が苦手な人も、まずは自分を信じて勉強をやってみよう!

 

点数UPが最大の栄養剤

そして、気持ちが上がってきたときに必要なのが

点数UPです。

これがあると、

盛り上がってきた気持ちが

さらに燃え上がり、勉強のやる気が倍増します。

逆に、点数が取れないと

「やっぱりだめだ」

となってしまうことでしょう。

だからこそ、やる気にさせるタイミングや

やらせ方がとっても大事です。

期末テストの時はやらないといけない教科も多く

範囲も広いため、点数が取りにくいですよね。

中間テストは範囲も狭く、結果がでやすいと言えます。

一教科でも、過去最高得点を出す。

それだけでも子供たちのやる気は変わってきます。

 

ぜひ気持ちの変化にお力添えを下さい!

今度の中間テストでは、結果を出そうぜ!!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ