GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  後悔するときはいつも・・・#

ブログ

最新記事

2022/10/06

宮本 晋佑

後悔するときはいつも・・・#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

岐阜県公立高校入試まで、残り約150日となりました。

もうすでに、1年の半分を切っています。

 

中3は明日、第2回岐阜新聞テストを行います。

8月の夏期講習と第1回岐阜新聞テスト、

9月の期末テスト、

そして今回の第2回岐阜新聞テストと、

子どもたちはほとんど休みなく頑張ってきました。

 

 

過去問の演習や、第1回岐阜新聞の結果を見て、

子どもたち自身も、自分の今の力と向き合うようになってきました。

 

このままでは志望校に受からないかもしれない。

 

という気持ちが出てきます。

しかし、それでもなかなか、

学校が終わってすぐに塾で勉強だ!

休み時間のちょっとの間も無駄にせず英単語を覚えよう!

という行動にすることが出来ません。

 

それは大人も同じだと思っています。

そして、その場で「勉強すればよかった。」と

後悔することもありません。

 

 

後悔するときはいつも、結果が出てからです。

不合格を目の当たりにしてからやっと、

ちゃんと勉強しておけばよかった。

もっと早くから頑張れば、合格していたかもしれない。

という後悔をします。

 

そんな経験も、人生における自分自身の成長につながると思います。

しかし、15歳にその経験はできる限りさせたくありません。

高校3年間は、大人になってからの3年間よりも重大です。

 

 

後悔しないためには、

コツコツやっていくしかありません。

結果が出てから後悔をしても遅いのです。

 

いまからならまだ遅くはありません。

350点が400点に上がることなんていくらでもあります!

まだまだ本気になれていない受験生は、

この10月から、ちょっと気合いを入れてやってみてはいかがでしょうか。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ