GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  崖っぷちーず(●^o^●)

ブログ

最新記事

2017/02/10

山田 陽介

崖っぷちーず(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

高校入試まで、あと4週間となりました。

私立高校の入試も半分の高校は終わり、今週末の私立高校と国立高専、公立入試を残すのみです。

今年度の公立高校の入試スケジュールは、以下のようになります。

 

2/20(月)~23(木)公立高校入試 出願

2/24(金)~3/2(木)出願先 変更期間

3/9(木)、10(金)公立高校入試 本番

3/16(木) 公立高校入試 合格発表

 

毎年、高富校では、3年間の評定、岐阜新聞テストの結果をもとにして、各志望校に合格する可能性を算出します。

そこで『危ない』と判定された生徒は、

崖っぷちーず

というものに入団します。

 

入団した生徒は、

①学校からまっすぐ帰ってきて、家or塾で勉強。遅くとも4時半から2時間はやれ。

②夜は必ず10時まで残って勉強せよ。

③やらされている勉強なら辞めよ。受験校を変えれば受かる。

という3か条が課せられます。

 

IMG_3983

(今日も夕方5時には5.6名がすでに来ています)

 

この1年、中3生は必死に受験勉強してきました。

最後は、やっぱり笑って終わりたい。中3生の本心です。

受験校を下げれが受かる。でも、諦めたくない。これも本心です。

 

だったら、納得いくまで頑張ればいいと私は思います。

ただし、無謀な受験は、挑戦ではありません。

その判断をするのが塾の役割だと思います。

変更期間中の2/25(土).26(日)に判定テストを行います。

それまで残り2週間。

子供たちと必死になって勉強し、納得いく時間にしたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ