GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜県高校入試の新しい仕組み(●^o^●)

ブログ

最新記事

2020/03/15

山田 陽介

岐阜県高校入試の新しい仕組み(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

本日は3/15(日)です。

今年度の高校入試は3/10(火)に行われましたが、

実は今日も高校入試が行われているという事実はご存知でしょうか?

 

2019年の岐阜県公立高校入試では、

インフルエンザになっても死に物狂いで受験に行き、

保健室で別室受験するという今の時代では考えられない

なんとも体育会系の制度でした。

 

 

しかし、2020年からは追試が導入されます。

例えば、インフルエンザになってしまったら、

まずは中学校の先生に連絡をして、追試を希望します。

中学校の先生から高校の先生に伝えられ、追試を受けられるようになります。

追試の内容はまだなんとも言えませんが、きっと違う問題が出るのではないかと思います。

誰が問題を漏らすかわからないですもんね。

大学センター試験の追試も本試験とは違う問題が出ます。

そして、追試の方が断然難しい問題が出ます。

高校入試もそうなるのでは?と思っておいた方が良いと思います。

やはり、インフルエンザにかからないのがベストですね。

 

その追試が今日3/15(日)に行われております。

合格発表は、3日後の3/18(水)です。

 

長良①

 

結果は非情であり、合格か不合格しかありません。

そこまでの努力は関係なく、当日の点数と内申点で決まります。

もちろん、その点数や内申点は努力の結果であるのも事実です。

頑張ってきた姿は見てきているので、

全員が合格してくれることを祈ってやみません。

 

いよいよ3/18(水)より、GKの進学塾も再開予定です!

小4    3/18(水) 17:20より

小5・小6 3/19(木) 17:20より

中1・中2 3/18(水) 13:00より

中3    3/19(木) 13:00より

高1・高2 3/18(水) 19:20より

ご不明な点等は校舎までご連絡ください。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ