GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜県の公立高校の入学定員#

ブログ

最新記事

2021/11/16

宮本 晋佑

岐阜県の公立高校の入学定員#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

先日、10月30日に、

岐阜県の公立高校の入学定員が発表されました。

 

今年は、岐阜地区の進学校の増減はなく、

商業高校や工業高校の学科の名称変更が少しあった程度でした。

 

 

本日は、現在の各学校の定員をご紹介します。

 

岐阜高校(360名)

岐阜北高校(360名)

加納高校 普通科(280名)

岐山高校 普通科(240名)

     理数科(80名)

長良高校(360名)

各務原西高校(280名)

各務原高校(240名)

 

現在はこれだけの人数になっています。

最近ですと、2年前に、

岐山高校の普通科が40名減少、

各務原高校が40名減少など、

定員数自体が減少傾向にあります。

 

子どもの人数が減っているので、定員も少なくなるのは当然ですね。

一昔は、各学校の定員は400名で、10クラスあるのが当たり前だったのが、

今では1クラス2クラス少ないわけですね。

 

少子化に伴って、定員数も減少していきますので、

入試で入りやすくなるということは無いわけです。

 

どんな人数であろうと、

しっかり実力をつけて、戦略がしっかりしていれば、

ちゃんと合格できますので、

高校入試まであと3ヶ月とちょっとですが、

目の前のできることをきっちりやっていきましょう!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ