GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜県の会社って(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/01/05

山田 陽介

岐阜県の会社って(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様、精一杯子供たちと勉強していきたいと思います!

 

社会人になると、12月の給料日に源泉徴収票がもらえます。

それを見るとその年に、1年間でどれだけの給与を頂いたかが分かります。

先日の「東洋経済オンライン」で中部圏に本社を置く上場企業(394社)の

平均年収ランキングを発表していました。

その中に岐阜の会社はどんなところがあるかなと見ていると、、、

数が、す、す、少ない。。。 そして、順位が、低い。。。

もちろん、もともと岐阜より愛知に本社を置く上場企業が圧倒的に多いのはそうなんですが、

岐阜の現状を垣間見た気がします。。。

 

ちょっとご紹介しましょう(●^o^●)

岐阜1位(中部圏37位) セイノーホールディングス 707万円 平均年齢44.3歳 従業員26,068名

岐阜2位(中部圏59位) 十六銀行 672万円 平均年齢38.2歳 従業員3,445名

岐阜3位(中部圏79位) 大垣共立銀行 648万円 平均年齢35.9歳 従業員3,452名

岐阜4位(中部圏80位) 未来工業 647万円 平均年齢44.9歳 従業員1,156名

岐阜5位(中部圏107位) イビデン 624万円 平均年齢37.2歳 従業員14,306名

岐阜6位(中部圏169位) 太平洋工業 577万円 平均年齢39.3歳 従業員3,418名

岐阜7位(中部圏175位) 電算システム 573万円 平均年齢39.9歳 従業員690名

岐阜8位(中部圏184位) レシップホールディングス 567万円 平均年齢38.8歳 従業員486名

岐阜9位(中部圏200位) 和井田製作所 554万円 平均年齢40.4歳 従業員160名

岐阜10位(中部圏212位) 文渓堂 548万円 平均年齢40.6歳 従業員253名

上記10社の名前は聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。

やはり、岐阜を代表する企業が多いですね。

 

いよいよ今年就職活動をする、現大学3年生の皆さん。

こんなところから会社を調べてみても面白いですよ(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ