GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜新聞テスト。

ブログ

最新記事

2017/06/05

吉田 一平

岐阜新聞テスト。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学校・高校ともに定期テスト真っ最中です!

新しい学年になって1発目のテストになるので、みな良く頑張っています(^-^)

 

受験生にとっては、今目の前のテストだけではなく、1年後の受験までを考えていかなければなりません。

中学3年生は来月から岐阜新聞テストが始まります!

 

岐阜新聞テストは、自分が他の受験生と比べてどのくらいのレベルかが分かる唯一のテストになります。

 

これまで受けてきた定期テストでは、その学校ではどのくらいのレベルかは分かっても、

受験で戦うライバルたちと比べてどうかはわかりません。

例えば、三輪中でいつも420点を取る子と、高富中でいつも400点を取る子、どちらがレベルが高いかはテスト自体が違うため、

簡単には判断できません。

 

それに対して、岐阜新聞テストは全員統一のテストであるため、しっかりと今の自分のレベルを把握することができます。

 

また、岐阜新聞テストは受験校を決める最大の材料にもなります。

中3は約8カ月後、どの高校を受験するのかを決断しなければなりません

1発勝負である公立入試でその決断をする時の生徒の不安は計り知れません。

 

上位4校合格率100%を達成することができたのは、この岐阜新聞テストを含め、

生徒一人ひとりのテスト結果のデータを分析してこれたからだと自負しています。

 

只今、テストが終わった中学校・高校から順に保護者面談を実施させていただいております。

生徒様のテスト結果についてや志望校など、ご不安な点は何でもおっしゃっていただければと思います。

 

 

岐阜新聞テスト詳細

第1回 8月20日  申込締切 7月4日

第2回 10月1日  申込締切 8月15日

第3回 11月12日 申込締切 9月26日

第4回 1月7日   申込締切 11月9日

 

※インターネットや岐阜新聞支社での申し込みが可能です。ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ