GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐阜新聞テスト 理科の点数を上げるには?

ブログ

最新記事

2019/07/28

山内 祐太朗

岐阜新聞テスト 理科の点数を上げるには?

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です!

本日は岐阜新聞テストの点数を上げる為には!?!?という話をしていきます!

 

まず初めに当然ながら、次回第1回の岐阜新聞テストは中1・2の内容が出題されます。

そしてご存知な方も多いかもしれませんが、理科はこのように4分野に分けることができます。

 

そして、各分野、中1・中2で習ったもののどちらかが出題されるというのが岐阜新聞テストの大まかな流れになります。

つまり、大切なのはこのすべてをこの夏に復習することが大切ですが・・・

 

「そんな時間ないよ・・・( ;∀;)」という子が大半だと思います。

 

だからこそ、岐阜新聞テストの過去問をきちんと何度も解くということが最も近道だと思います。

理由は膨大な問題数の中で「自分の分からないところが分かるから」です。

 

①岐阜新聞テストの過去問を解く。

②○付けをし、解説を読み込む。

③間違えた分野を問題集で解きなおす。

というこの3ステップを徹底することによって、必ず点数はあがっていきます(*^^*)

 

ただし!岐阜新聞テストの解説はあまり詳しくありません。

そのため、多くの場面で講師に質問をしなければならないと思います。

だからこそ、GKは解き続けるだけではなく、「猛復習」の時間もきちんとカリキュラムの中に入れています^^

 

この夏、点数がドカンと上がる夏にしよう^^

 

 

 

 

小学生も負けていません!

宿題講座頑張ったね!3日間で宿題は終了しました~!!(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ