GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  岐南中のテストって?

ブログ

最新記事

2016/05/23

吉田 一平

岐南中のテストって?

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

いよいよ校舎OPENも始まり、各学年テストに向けて本格的に勉強モードですね(^^)

新年度、1発目のテストということで、講師陣もいつも以上に張り切っております!

 

岐南校には様々な中学校の生徒が在籍しています。

岐南中や笠松中、稲羽中や長森中、長森南中・・・とにかく多いです(笑)

中学校が違えば、当然テストの形式や難易度も違います。

それぞれの中学校に合わせて勉強をしていかなければ、定期テストで高得点ゲットにはつながりません!

 

タイトルにある岐南中についていえば、「基本をどれだけ完璧にできているかを確認するテスト」になっています。

応用問題などの難しい問題が出題されることはほとんどなく、基本的な問題が多く出題されます。

もちろん、教科ごとに差はありますが、学校のワークを完璧にしていれば、ある程度の点数がとれるテストです。

 

学校のワークを完璧にしていればと簡単に言いましたが、生徒達にとってはそれが中々難しい(*_*;

普段の学習ではできていたつもりでも、テストとなると「あれ?これ何だっけ?」ということが多々あります。

 

岐南校のみなさん、安心してください。

校舎OPEN中は、5教科全て岐南校確認テストを実施していきます!(^^)!

ただこなすだけの学習ではなく、自分の理解度を確かめながら学習を進めること、そして何より私達講師が生徒一人ひとりの状況を把握していくことは非常に大切です。

 

 

今回は岐南中にスポットをあてましたが、他の中学校にもそれぞれの特徴があります。

各中学校、校舎OPENでみっちり教え込んで行きますよ~(^-^)

SONY DSC

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ