GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  就活とRapport卒業式

ブログ

最新記事

2017/03/07

GKの進学塾 システム管理者

就活とRapport卒業式

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

いよいよ公立高校入試がやってきます!

中3生にとっては1年の頑張りの総計ですね!

合格“という2文字に向けて最後のひと踏ん張り、頑張っていきましょう!

 

さて、少し前になりますが、高校では卒業式がありましたね。

国立大学の合格発表もあり、嬉しい報告を聞けました (^^)

 

そんな中、大学部Rapportの卒業式もありました!

いよいよ大学を卒業して就職を目の前にする学生を見て、本当に良く成長したなと感じています。

大学1年生の頃、初めはよくわからずにRapportに入って活動をしてきたと本人達は言っていますが、今はみんな良かったと言ってくれます。

 

自由に使える時間の多い大学生活をより良い時間とするため、皆で色々考えて祭り、カイゼン活動を行ってきました。

祭りの協賛金は100万円を超え、来場者数が3,000人を超えるなど本当に立派なものを学生の力だけで作り上げてきました。

 

月2回の研修会では、社会人になったら考えなければならないこと、自分の生き方をどう考えるか、など学校では教えてもらえなかった本当に大切なことを話してきました。

初めと比べるとだいぶ考え方が変わったでしょうか。

だからこそ、社会人になって辛いことがあっても耐えていこうという力強さが伝わってきます。

 

さぁ、次は大学3年生の就活です!

ES(エントリーシート)を見てください、なんていう学生からの相談を受けています。

みんなが本当に働くその時までサポートしますからね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ