GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小6・中3・高3は2022年に向けて#

ブログ

最新記事

2021/12/01

宮本 晋佑

小6・中3・高3は2022年に向けて#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

2021年ももう終わりを迎えようとしております。

12月がやってきました。

 

1月15日・16日の共通テストまで、残り46日。

3月3日の岐阜県公立高校入試まで、残り94日。

 

どちらも、もう2ケタ日となり、12月11日からの冬期講習が、

最後の追い込み時期となります。

 

 

高校3年生も、中学3年生も、進学のために必死になって勉強しております。

 

 

他にも同じように、進学する学年がありますね。

そう、小学6年生です。

 

6年生は、なにか試験があって進学するわけではありませんが、

進学するための準備が非常に重要になってきます。

 

4月、入学してから2ヶ月後には、1回目の定期テストがあります!

その最初の定期テストで、しっかり点数を取るためには、

6年生のうちから準備をしておく必要があります。

 

数学が一気に難しくなり、新たに英語のテストが加わり、

理科や社会は覚えることがいっぱい。。。となってくると、

少しでも早めから準備をしておかないと間に合いません。

 

ということで、GKでは

2月から次学年準備講座というものをスタートします。

 

 

 

数学は、中学1年生の内容をもうやってしまいます。

英語は、小6の4月からやってきていますが、

もう一度、アルファベットの書き方から基礎に戻って勉強し直します。

 

 

4月からよーいどん!でスタートしなければいけないルールは勉強にはありません。

少しでも早くスタートをして、他に差をつけましょう!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ