GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小6は塾選びを始める時期です#

ブログ

最新記事

2021/10/01

宮本 晋佑

小6は塾選びを始める時期です#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

本日から10月です!

4月から6ヶ月経ちましたので、

ここから後期に入ってきますね。

 

次の学年になるまであと半年です。

小学校6年生は、

中学1年生になるまであと半年ということで、

中学から塾に入れようかなと考えている方は、

そろそろ塾選びの時期だと思います。

 

 

ほとんどの塾では、中学生になる前に、

中学準備などの講座をやっていることが多いです。

 

中学に入ってからでは間に合わないからです。

 

特に英語は、今年度から教科書が変わったこともあり、

かなり難しくなっています。

また、蘇原中学校は、

中間テストではなく、単元テストというものが

毎月行われるため、

入学して1ヶ月後にはすぐテストがあるわけです。

 

そこでちゃんと点数を取るためには、

やはり早めから勉強しておくのが一番良いです。

 

とはいえ、

小学生には、「自習」のやり方がわからないと思います。

予習・復習のやり方は、学校では教えてもらえません。

それを教えるために塾があります。

 

親さんが教えているというご家庭もありますが、

「子どもとケンカになってしまう・・・」

というご家庭がほとんどです。

 

さらに、やり方を教えれば、

それがすぐにできるようになるかといえば、

そうでもありません。

勉強方法にも、練習が必要なのです。

 

この時期であれば、

いろいろな塾を見に行く余裕があると思います。

中学入学のギリギリではなく、

今のうちに塾の目星をつけておいて、

説明を聞きに行くなどをすると良いと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ