GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学4年生のお問い合わせが続出

ブログ

最新記事

2021/04/29

永田 創

小学4年生のお問い合わせが続出

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

最近、小学4年生がよくわからないダンスを踊りながら近づいてきます(笑)

独自で開発した踊りのようで、よくわからないお祈りをしてきます(笑)

 

そんなこんなで楽しく小学生の授業をしておりますが、

その話が広まってなのか、小学4年生のお子様がいるご家庭から入塾のご連絡を多くいただいおります。

 

小学4年生から塾に入るというと、「少し早いのでは?」といった印象もあるのではないでしょうか?

私自身もすべての子供が小4から塾に入らなければいけないとは考えておりません。

・客観的に自分の子供をみられる

・勉強を教えてあげられる

・自分で学習を進められる

こういった項目に当てはまっている小学4年生がいるご家庭は、自宅学習で十分です!

 

ただ、やはりそれも塾に入るメリットもあるので念のためお伝えさせていただきます。

早めに学習を始めるメリットとしては、勉強をしなくて済むようになります

「ん!?」

と思われた方も多いのではないでしょうか?

例えば、学生時代に「あの子は勉強をしていないのにテストでいい点がとれている。」

そんな子がクラスにいたと思います。

実は勉強をしていないのではなく、これまでに人一倍、勉強をしているのです。

つまり経験値が違います。

早め早めに学習を始めると、他の子よりも知識が蓄積されたり、効率的な勉強方法を早くから身につけられます。

普通であれば中学1年生で身に着ける学習方法を小学4年生から続けていれば、3年分早く学習していることになりますよね。

そういった過程をへているから中学にあがってから勉強をしていないように見えるのに、テストで点が取れるようになるのです。

 

しかも岐南校の授業はかなり面白い!

楽しいメンバーと一緒に勉強してみませんか?(^^♪

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ