GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生英語#

ブログ

最新記事

2021/01/21

宮本 晋佑

小学生英語#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

小学生から塾に行ったほうが良いと思う最大の理由は、

小学生のうちに英語をしっかり勉強したほうが良いと思うからです。

 

 

算数に関しては、学校の計算ドリルなどで十分です。

 

それに加えてくもんをやったりすることも良いと思いますし、

そろばんも計算という意味では価値があると思います。

それは+αの部分であり、やっておかないとやばいよ!とはなりません。

 

それに比べて英語に関しては、

小学生のうちからやっているか、中学に入ってからやるかでは、

大きな差となって表れます。

 

今まではとくに、中学から書く英語を習うので、

正しいアルファベットすら書けない中学1年生がたくさんいました。

 

来年度からは、小学生のうちから学校で英語の書く授業がありますが、

どれだけのクオリティと内容で行われるかは、わかりません。

 

塾ではもちろん、受験で使える英語を知った上で教えますし、

どのように教えるかということも、

いままで小学生に教えてきたという経験があるので問題ありません。

 

小学生から英語を勉強するという意味で塾に行く、

学習塾でなくても、英語専門塾でも良いと思います。

 

 

以上は私の考えですので、参考にしていただければと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ