GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生・ノート

ブログ

最新記事

2020/05/14

永田 創

小学生・ノート

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

岐阜県のコロナ感染者が落ち着きをみせていますね。

気を緩めるわけではありませんが、学校再開の動向が更に気になってくるところではあります。

 

GKの進学塾がコロナ対策として遠隔授業を開始したので4/9です。

遠隔授業を開始して1ヶ月ほどが経過しました。

何度も会議を重ね、生徒たちの安全を第一に考えたため、早い段階から遠隔授業を開始しました。

 

我々はかなり早いスピードでコロナに対して取り組んでいたため、

消毒液やマスク、空気清浄剤といった備品を揃えられており、

GKには医療部門がありますので、そちらとも連携をとり、衛生面には人一倍を気を配ってはおりましたが、

総合的に判断してこの決断に至りました。

 

ただし、懸念はあります。

 

それは、遠隔で理解できるのか?という心配です。

 

みなさんもご心配な点かと思います。

 

もちろん、遠隔授業中に普段にも増して気配りをしておりますが、

高富校ではコロナに配慮しつつ、時間帯・曜日を変え、

保護者の方の許可をいただいたり、希望をいただいたた家庭の生徒は塾に来もらい指導しております。

 

生徒と話をしたり、どのようにノートを書いているのかを見ることで、

間違え方、癖を把握することができ、より適切な指導が可能です。

 

もし、ご希望される場合は他の生徒とのスケジューリングのために、

先にご連絡いただけると幸いです。

 

このような事態ではありますが、丁寧に指導するという方針は変えずに対応させていただきます。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ