GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の英語は「書ける」ように#

ブログ

最新記事

2021/11/06

宮本 晋佑

小学生の英語は「書ける」ように#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

あっという間の11月です。

いよいよ受験シーズンがやってきます。

受験生たちは、ここからが踏ん張りどころですね。

 

 

今日は小学生の英語についてです。

今年から、小学校でも英語が教科となり、

テストも行われるようになりました。

 

その小学生の英語のテストなのですが、

中学生のテストのような、書く問題は出ません。

ほとんど選択問題になっています。

 

書く問題があったかと思いきや、

なんと英文を写しなさいという問題で、

自分で書いているわけではないんです。

 

 

中学のテストでは、もちろん書けないと

点数はもらえません。

 

ということは、小学生のうちから、

書く英語をもっとしっかり練習するべきなのです。

 

「英語は小学生からやっておいたほうがよい」

とよく聞くと思いますが、

特に書く練習をしておくと良いと思います。

 

 

書けるためには、

英語の発音ができないと書けませんし、

意味を理解しないと書けません。

 

もし家で時間があれば、

英語を書く練習を小学生のうちにやっておくと良いと思います。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ