GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の英語が大事(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/06/25

山田 陽介

小学生の英語が大事(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

6月も終わりに近づき、中学生の定期テストの結果が返ってくる時期になりました。

テスト結果が思わしくなく、慌てて入塾希望のお電話を頂くことが多くなっています。

そんな中でよく聞かれる声が

「小学生の頃のテストは、だいたい80点はいつも取れていたのですが。。。」

「昔の中1の英語のテストは誰でも点数が取れると思っていたのですが。。。」

という声です。

 

ゆとり教育が終わり、現在の小中学生の勉強の内容は、だいぶ難しいものになりました。

実際に内容自体も増えていますし、それに伴い授業のスピードも速くなっています。

例えば、現在の小6算数では「X」を使ったものも登場しますし、中1英語では、最初の定期テストで「一般動詞」や「数字」、「疑問詞」まで登場します。

ですので、中学生の内容は、中1からでOKという時代ではもうなくなってしまいました。。。

実際、しっかり準備した生徒たちは、ちゃんと結果を残してきています。

 

IMGP5785

 

 

 

IMG_2821

 

IMGP5784

 

では、「出遅れた!!」という中1はどうしたら良いのでしょう??

 

 

その答えは「夏休み」です。

この夏休みで、遅れを取り戻すことができたなら、きっと9月からはもう一度戦えるチャンスが来るはずです。

しかし、これを逃すと、その先は厳しい現実が待っています。

中学生最初の夏休み。でも人によってはラストチャンス。

夏の終わりには、成長した姿になっていることを願います(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ