GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の英検。

ブログ

最新記事

2019/01/25

吉田 一平

小学生の英検。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

明日は、いよいよ第三回英語検定の実施日です!

ブログ等でもお伝えした通り、今回からGKの進学塾各校舎で受けることができます!(^^)!

 

全校舎で100名以上の応募をいただき、大所帯となりました!

明日は、小学4年生~高校2年生までの生徒達が各々の級合格に向けて勉強をしてきた成果が表れる日です(^^)

良い結果となることを願っています!

 

 

この英検ですが、特に小学生におすすめです。

先日保護者面談にて、「英検は中学校に入ってからで良いですかね?」とご相談を受けましたが、

中学生になると、英検の試験日と学校の定期テストの試験日が重なってしまうことが多くあるため、

英検の勉強も定期テストの勉強もしなくてはならず、中々大変です。

小学校のうちから4級を目指すことが一つ目標となるでしょう。

 

高校受験・大学受験という観点だけで考えれば、英語力を小学生から身に着けていくことは必須です。

特に、近年の試験問題では文章量が多いため、英語の文章を早く読むという力はとても大事になってきます。

英語の文章に触れれば触れた分だけ、読むスピードは上がりますので、やはり小学生のうちから英語はやっておいた方が良いです。

 

ただし、英語も結局は国語力だということは覚えておいていただきたいです。

英語を読むことができても、解くことができなければ意味がありません。

入試においても、長文を読んでわかることを答えるという問題がありますが、読解力がなければ答えられません。

英作文では自分の考えを英語で表現しなければなりませんが、論理的に考える力がなければ答えられません。

 

試験程度であれば全てはテクニックですので、GKでは点数が取れる指導をしていきますが、

将来英語に関する職に就きたい!という子はぜひ国語力を意識しながら英語を学んでほしいです。

 

なにはともわれ、まずは明日です!

しっかりと成果が出ることを祈っております!!

 

PS.いよいよ次学年準備講座が始まります!

只今高富校では、特に小学生のお問い合せを多数いただいております。定員に達し次第締め切りとなる場合もございますので、お早目のご連絡をお願い致します。

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ