GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の授業も遠隔授業になりました。

ブログ

最新記事

2020/04/22

GKの進学塾 システム管理者

小学生の授業も遠隔授業になりました。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

 

GKでは今週から小学生の授業も遠隔での映像授業となりました。

きちんとできるか不安でしたが、先週から少しずつ練習した成果があったのでしょうか。

鵜沼校で貸し出ししているiPadを使って、全員きちんとつないで授業に参加することができました!!

 

遠隔授業の感想としては、やってみると意外と普段と変わらないという認識です。

子どもたちに聞いてみてもそんな感じがしますね。

休み時間になれば、今まで教室で塾の友達と遊んでいたように友達同士で声を聞いてやり取りをしています。

こんな社会情勢ですから、普段なかなか外に行くこともなく、子ども同士で話したり遊んだりする機会もないようです。

GKの遠隔授業の休憩時間が良い気分転換になればと思っています。

とは言いつつも、宿題はしっかり出していますけどね笑

 

 

夜には、高校生の授業も遠隔で行っていきます。

今週から映像授業がスタートする高校が多いですが、初めての環境で理解が進むかと言われると、やはり高校の先生も不安でしょうし、生徒本人も不安でしょう。

そこに対し、塾としてサポートができればと考えています。

わからないところはどんどん質問してきてくださいね!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ