GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の悩み、読書感想文講座!

ブログ

最新記事

2019/07/07

GKの進学塾 システム管理者

小学生の悩み、読書感想文講座!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系担当、吉田慎吾です!

 

7月になり、猛烈な暑さになりました。

外で部活をする生徒の皆さんは熱中症に気をつけてくださいね!

 

さて本日は、そんな夏を前に要チェックなGKイベントのご紹介です。

毎年人気の「読書感想文講座」!

 

 

日程は、7/27(土)、8/3(土)の2日間、10時~12時です。

まずは、上記の日程からどちらか1日、都合の良い方を選択して校舎まで連絡をください。

塾生以外も参加可能です

 

※鵜沼校では27日(土)が人気があり、現時点であと2名までとなっております。

ご希望の方は早めに鵜沼校 058-372-2291 までご連絡ください。

 

ご希望いただいた日程までに本を読み、事前にお渡しするプリントに簡単な感想を書いて頂きます。

読書感想文講座当日は、本とプリントを持って校舎までお越しください。

 

12時までに書き方を指導し、下書きを書ききってしまいます。

最後に家に帰って清書をして終わりです。

万一、書き終わらなかった場合は、保護者の方に相談をさせていただき、時間を延長するか別日に来て頂くなどをして、最後まで見させていただければと思います。

そのまま残したところで結局終わらないままとなってしまうかもしれませんからね…(^^;)

 

読書感想文は、なかなか自分でできるものではないため、多くの小学生が夏休みが終わる直前にやりがちです。

それを早めに終わらせてしまおうという企画で、毎年、多くの保護者の方に喜んでいただいております。

もし、今年も大変になりそうであれば、ぜひ最寄りのGKの校舎までお問い合わせください!(^^)b

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ