GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の夏×英語

ブログ

最新記事

2021/07/30

吉田 一平

小学生の夏×英語

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

7月も終わろうとしていますが、みなさんは有意義に夏休みを過ごせていますか?

GKでも各学年、夏期講習の真っただ中です!

 

中でも小学生は、「英単語を書く」ということに特化して特訓をしています!(^^)!

毎回の授業で英単語テストをしていますが、この夏の間に200語の英単語を覚える予定です!

小学校のうちは、英語を聞いたり、話したりと英会話よりの勉強をしてきたと思いますが、中学校に行くと全く違います。

定期テストでは、「書き」がメインになり、英語が書けなければ全く点数を取れません。

子供たちにとって、「英単語を覚えて書く」ということは、練習しなければ全くできません。

少なくとも小学6年生までには、英単語を覚えるという練習をしておきましょう!

 

 

また、小6は中1の文法の勉強をスタートしました!

「be動詞」「一般動詞」などの、今まで聞いたことがない文法を学び始めています。

みな苦戦しながらも、必死に頑張ってくれています!

今のうちに中学1年生の内容をじっくり練習しておき、中学生になった時に困らないようにする作戦です(*^^*)

小学生の夏は、英語メインで指導をしていきます!

学校の授業が止まっている今の間に、中学校の準備をしていきましょうね!

 

 

PS.今月は小学生対象の読書感想文イベント&宿題企画が行われました!(^^)!

全生徒が2時間で読書感想文を書き終えることができました!

例年よりもとても優秀でした(*^^*)

宿題企画の方でも多くの子が参加してくれ、7月中に宿題を全て終えたという子もいました!

すばらしい!

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ