GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生の勉強時間

ブログ

最新記事

2016/05/28

GKの進学塾 システム管理者

小学生の勉強時間

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

高富校は高校生、中学生テスト前ということで多くの生徒が自習しに来ています!

 

IMGP5724

 

さて、全国の小学生における平日の平均勉強時間はどのくらいか、皆様ご存知でしょうか?

 

「いやいや、うちの子は勉強してないから…」と思われた親御さんは是非チェックしてみてください。

 

ベネッセ教育総合研究所による第5回基本調査によると、2000年以降、小学生の勉強時間は増加し続け、
塾での勉強時間も含め、平均で95.8分も勉強しているのです!

 

ベネッセ教育情報サイトによると、

小学校1年生ですら平均で56分勉強していると記載されていますので驚きですね!

 

そして、95.8分のうち、

約50分は学校の宿題・課題を行う時間となっていますので、

残りの45分ほどでそれ以外の自主勉強、例えば今までの復習等をしていることになりますね!!

 

「うちの子は宿題をちゃんとやっているからそれで十分でしょ。」

と思われてきた親御さんは、是非周りの子に聞いてみてください。

この結果を見ると、周りはこっそりやっているかもしれないですよ!

 

それとも、私達が育ってきた時代と子どもたちでは時代が違うということでしょうか…^^;

 

GKでは、新たに「学道コース」を設け、小学1年生からの教育を始めていきます。

是非この機会に、お子様の勉強を見直してみてください!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ