GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生のイベント開催#

ブログ

最新記事

2021/11/11

宮本 晋佑

小学生のイベント開催#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

蘇原校では、11月18日(木)に算数オリンピックを開催致します。

校舎のブログの方では、15日と記載しましたが、

日程の変更をさせていただきます。

 

 

【開催日時】

日時

11月18日 木曜日 17時20分~18時45分

 

持ち物

筆記用具、スリッパ

 

GKの進学塾 蘇原校

058-322-7271

 

 

 

昨年は、人数制限をして行いましたが、

毎年多くの子どもたちが参加して盛り上がっています!

 

 

算数が得意!という人も、

算数オリンピックの問題は、頭を使う問題になっていますので、

そう簡単にはできなくなっています。

 

チームの意見を聞きながら、

協力して正解を導き出してください!

 

 

小学生でこのようなイベントを行うのは、

勉強を題材とした、

「楽しい」ということを感じでもらうことです。

 

ゲームの楽しさ、運動の楽しさ、などなどありますが、

勉強も楽しいものにすることができます。

 

スポーツでも、試合は楽しいけど、練習は嫌い

という人は多いと思いますが、

実は勉強も同じで、

問題が解けるようになるための練習が必要なのです。

 

その練習の後に、「楽しい」が待っていないと、

練習をする気にもなれないと思います。

スポーツで言えば試合で勝つことが「楽しい」になりそうですね。

 

 

算数オリンピックもその一つです。

やっていることは算数ですが、

そこに「楽しい」が入るため、一生懸命取り組みます。

 

そんな経験を小学生のうちにできるように、

私達もイベントで全力で楽しませていきます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ