GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生から英語をマスター!

ブログ

最新記事

2020/04/05

吉田 一平

小学生から英語をマスター!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

4月となり新年度がスタートしました!(^^)!

それぞれが次の学年になり、また新たにやる気も出始めている頃ではないでしょうか。

 

GKの小学生も新年度にあたり、より一層「英語」に力を入れて指導していきたいと思っております!

小学生の部では、基本的に「点数につながる英語」を根本に指導をさせていただいております。

現小6生は、小5の段階で既に中学1年生の範囲をほとんど終え、新年度はもう一度始めから(アルファベットから)遡って勉強をすることで、中学生の強い基礎作りをしていきます(^-^)

 

小学校や英会話で学ぶ英語は、どちらかというと「会話」に特化した内容ですが、

GKでは、「Be動詞ってなに?」「現在進行形って?」というようなより文法に近い英語も指導しています。

「英語が好きになると良い」

という言葉はよく耳にしますが、小学校まで英語が好きだったけど中学校に入ってからは嫌いになってしまったというパターンもよく見かけます。

それは単純に、「英語ができなくなった」からです。

 

小学生までは、「楽しい」=「好き」でしたが、中学校になり点数化されるようになると、

「できる」=「好き」に変わります。

 

そのためにも、小学校のうちから「できる」を意識して勉強することはとても大事なことです。

 

高富校では、第一回英検~第三回英検まで全ての英検を、高富校を準会場として受験することができます!

直近で5/30(土)に第一回英検が実施される予定です(^^)

毎年多くの生徒が英検に挑戦し、自信をつけていますが、今回も多くの合格者が出ることを期待しています。

この英検は、外部生の方も受験していただけますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいね!

 

では、新年度も頑張っていきましょう!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ