GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生、英検4級でも中学校は戦えない理由

ブログ

最新記事

2021/11/28

山内 祐太朗

小学生、英検4級でも中学校は戦えない理由

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です!

タイトルはちょっとショッキングな内容です!

 

英検4級というと中学生中級程度と書いてあります。

かなりすごいことだと思います!

ただし、、、中学校の定期テストと英検は

サッカーと野球という違うスポーツをするのと同じくらい別物だと思ってください。

 

もしもちょっと心配な方は、ぜひお子さまにチェックをしてください!

チェックポイント① 「美しい(beautiful)」のスペルを書けるかどうか

チェックポイント② 英検の問題の選択肢を隠して解けるかどうか

チェックポイント③ 長文をすべて日本語訳をして正確に言えるかどうか

 

これが3つとも大丈夫だった人は「素晴らしい!!」中学生になっても十分に戦えます!!

一方で3つ中、2つできなかったとなると、本当に理解をしているというよりは

なんとなくで正解しているということが多いです。

 

特に英語の難易度はこの1年間で「これまでにないくらい」難しくなりました。

現小6保護者必読★中1英語は甘くない(●^o^●)

詳しくは蘇原校の校舎長のブログをご覧ください。

2月から小学生は次学年準備講座です。

ここでメキメキと力をつけてもらうからね!!

頑張っていこう!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ