GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  将来のため#

ブログ

最新記事

2017/01/22

宮本 晋佑

将来のため#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

寒さが厳しいですね。

インフルエンザが流行っています。

高富地区の小中学校では、学級閉鎖も少なくありません。

手洗いうがいだけでなく、アルコール消毒もできると良いですね。

 

さて、先日、イー・ラーニング研究所が「子どもの習い事アンケート」の結果を発表しました。

今回の調査は、子どもがいる20~50代の親413人を対象に、12月に全国で行った。

それによると、2016年に子どもに学校以外の習い事をさせた親は半数で、「スポーツ系」「学習塾」という回答が多かった。

(ICT教育ニュースより引用)

 

このアンケートでは、2017年に子どもにさせたい習い事のアンケートも行いました。

 

 

「プログラミング教室」というものが、2016年に実際にさせていた習い事では最下位なのに、

2017年にさせたい習い事では第1位となっています。

 

理由は、「将来のために」という回答が最も多いそうです。

 

 

また、「スマートフォン・タブレットを使った学習教材」は「PCを使った学習教材」を上回り、

「紙の学習教材」とほぼ同じ割合で活用されていることがわかりました。

 

しかし、全体では、半数以上がまだ「スマートフォン・タブレットを使った学習教材」を使用したことがないと回答しています。

 

 

プログラミング教室なんてものがあるということに驚きませんか?

これからの世界は、デジタル機器が使えるのが当たり前です!

 

小さいうちから、将来のため、ということで資格を取ろうとしているんですね。

何か資格があるとやはり安心できますからね。

 

 

また、GKでは当たり前となっているiPadですが、全国的にまだICT機器は広まっていません。

IMGP7522

岐阜の塾の中でもiPadを全生徒に配布しているのはGKだけなんです!

IMGP7520

最先端の学習を体験してください!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ