GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  宿題が終わらない!

ブログ

最新記事

2018/12/17

GKの進学塾 システム管理者

宿題が終わらない!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

そろそろ冬休みがやってきます。

中3、高3の受験生は勝負の時です。

そして、冬休みが終わって少しすれば、高2もいよいよ大学受験に向けた受験カリキュラムがスタートします!

 

全学年に共通して、

冬休みとなれば地味に辛いのが冬休みの宿題ですね・・・。

休みの期間が短い割に量は結構多い…。

さらに、

親戚が家に来たり、

実家を訪れたり、

と家族行事も多く、落ち着いて勉強をすることができないことも。

 

そうなることを見越して、塾に自習に来て、冬休みの宿題を半分ほど終わらせてしまったという高校生の生徒もいます!

高校生は、宿題をしっかりやる、やらないで基礎学力に大きく差ができますのでこうした努力は重要です!

 

しかし、中には宿題をしっかりやりたくてもやれない高校生もいます。

それは、質問できないという状況の生徒です。

高校生で習う内容は難しく、自力ですべて理解していけるのは限られた生徒になると私は思います。

いくら中学校で優秀だったからといえ、高校でそうなるとは限りません。

そして、わからない問題があることに気づいていても、解説を写してそのままにしておく生徒も少なくありません。

 

 

手遅れにならないために、まずは質問できる環境をしっかり準備しましょう!

高校生の勉強でつまづかないための第一歩です!

GKは、いつでも自習に来てOK、質問もOKですので、

高校生の子たちはドンドン来て早めに宿題を終わらせてくださいね!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ