GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  家で勉強できない・・・( ;∀;)

ブログ

最新記事

2018/10/23

山内 祐太朗

家で勉強できない・・・( ;∀;)

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です!

さて、今回は「家で勉強できない」というお悩みが多いのでお答えさせていただきます!

その前にまず・・・

88%

こちらは都市研究レポートに出ている、受験生以外のお子さんが家で勉強をしないと答えている人数です。

つまり、実はご自身のお子さまが特別なのではなく、全国的にもそれが普通なのです。

東大に合格するような人でも「家は漫画、ゲーム、テレビなどの誘惑が多すぎて無理」と答える人も数多くいます。

ちなみに私も今でも家で勉強はできないので、必ず職場やカフェや図書館などを利用します(笑)

 

つまり、家でできないのであれば、できる場所でやるしかないのです。

ということでGKの進学塾は現在平日16:00~、土日は朝9:00~夜22:00まで自習室が空いています♪

家でできない子が多いのは上記の統計を見ても明らかなので、他塾が開けていない朝も開いています(*‘∀‘)

 

中3・高3はほぼ毎日足を運んでもらっていますが、写真のようにもはや「なにも言わなくても来ます。」

中学時代GKの進学塾で勉強をしてきて、「頑張る必要がある理由」や、「やった分だけの結果は出る」ということを経験してきたからだと思います(^o^)

 

現在高校3年生のK君は1年生から自習室に来て勉強をすると決め、この3年間3日間と来ない日が開いたことはありませんでした(;゚Д゚)

 

 

後期中間テストは中学生が頑張る番です!

また、みんなで頑張っていきましょう!(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ