GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  定期テストの敵はズバリ〇〇!

ブログ

最新記事

2019/05/27

GKの進学塾 システム管理者

定期テストの敵はズバリ〇〇!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

もうですね…というような日が続いています。

野球部の子で、すでに熱中症になってしまった子もいるようです。

 

そして、タイトルにもありますが、定期テストの敵も、ズバリ、「体調」です!

子どもたちは今、体調を崩しやすい状態にあることを大人である私達がしっかり把握をしていないといけません。

 

特に中1、高1の子どもたちです。

学校生活にまだ慣れきっていないという子たちもいるでしょう。

友達関係や、先輩との話は楽しいものの気疲れをしている、テストに対する漠然とした不安などで、精神的に少し疲れている。

それだけでなく、はじめての部活で毎日大変、すぐ寝てしまうなど、体力的に疲れていることも。

中1、高1以外であっても4月から学年が変わり去年から環境が変わっていることがほとんどですので注意が必要です。

 

ふとソファの上で寝てしまうと、今の時期は危険です。

昼は暑いくらいでも夜は寒かったり

ひとたび雨が降ると気温が10度近く下がったり

 

寒暖差の激しい日ほど、体調管理が大切です。

かと言って、子どもたちが全部自分でできるとは限りません。

「風邪引くよー!」と軽くアドバイスをしてあげると良いのではないでしょうか。

 

どの学年もテストまであと少し。

体調に気をつけて、テスト直前、やりきりましょう!!

終わったら、一休みしましょうね(^-^)b

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ