GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学校が休みだからできること。

ブログ

最新記事

2020/04/17

GKの進学塾 システム管理者

学校が休みだからできること。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です。

 

新型コロナウイルスの影響で学校の登校日がどんどん後ろにずれていっていますね。

少しでも早く生徒のみんなと面と向かって話をしたり、授業をしたり…という今まで当たり前だったことをしたいと思うのですが、そんな当たり前が実現するのは1ヶ月以上先になりそうです。

今は、こうした自粛が功を奏し、みんなが元気な状態で、表情を隠してしまうようなマスクもせず、笑顔でGKに顔を出してくれる日を期待して、我慢するしかないですね。

 

さて、学校のスタートが遅れているようですが、各高校は早速オンラインでの対応に踏み切っているようです。

詳細はまた発表されるとのことですが、不安はありますよね。

鵜沼校では、学校を待っていては受験に支障が出ると判断し、

高3に対しては学校の課題にプラスしてカリキュラムを組み、

高1,2に対しては、学校がまだやっていない範囲の授業をスタートしました!

 

遠隔での映像授業も、これまでe-Learning等で培ってきた経験を活かし、GKではスムーズに移行できたと思います。

時折、ご自宅のWi-Fi環境の原因か、うまくつながらない子がいますが、しっかりと個別で対応させていただいております。

講師の我々としてもライブ授業に慣れてきましてて、意外とこれはこれでありなのでは?と思うほどです笑

 

学校がない間、勉強面ではむしろチャンスです!

宿題だけやる、とか、ゲームしまくる、とか、生活リズムがむちゃくちゃ、とならないように、しっかりとサポートしていきますよ!

塾の腕の見せどころですね!

 

高校生の中には、この休みを利用して、かねてからやってみようか悩んでいたプログラミングの勉強をスタートした子もいます!!

プログラミングやITに関することはぜひ私に相談してくださいね!

せっかくの時間ですから、なにか身になることをしていきましょう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ