GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  学年を飛び級するコース

ブログ

最新記事

2018/11/03

山内 祐太朗

学年を飛び級するコース

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは蘇原校の山内です!

現在「個」の時代がやってくると言われています。

例えば企業がyoutuberの方に商品を紹介してもらうということなど一昔前には全く考えられませんでした(;^ω^)

このような時代背景は、IT関連の商品が普及し、安価に(多くの場合はタダ)利用できることによって、プロの方しかできなかったことが

どんどんと簡単にできるようになってきました。

写真を撮る技術や、写真の加工がうまい人でフォロワーの数が多い人がインスタグラマーと呼ばれ、企業から商品宣伝を依頼されることも同じです。

 

 

つまり、もう少しいうと「調べれば何でもできてしまう時代です。」

 

さて、GKには学道コースというものがあります!

学道コースで大事にしていることは「自学自習」です。

上記のような時代において、調べても書いてあることが分からずに読むことを辞めてしまうようでは時代についていけません。

書いてあることを自分で読み、自分で理解して進んでいく能力が大切です。だからこそ、GKはこのコースを始めましたが、

先日、小学3年生の子が2段階の飛び級をし、なんと次は小5の算数を行っていきます(;゚Д゚)

学道コースで勉強している子はたいてい15:30~19:00の間で30分ほど勉強していますが、

丁度受験生が自習室に来ている時間なので話す機会もあり、優しくしてくれている高3のお兄さんと飛び級記念に写真を撮りました(´艸`*)

 

「自分で」とは言ったものの、まだまだ小学生です。

どのペースで進んだら良いのか?どの程度の理解度があれば、飛び級しても理解できるレベルなのか?

については判断できないため、そこは私たちプロが行わせて頂いています♪

場合によっては今学校で行っていることよりも戻って理解を深めることがあることも特徴のコースです(*^_^*)

 

ご興味ある方は是非ご連絡してください^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ