GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  字#

ブログ

最新記事

2015/09/12

宮本 晋佑

字#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

ふと、夕方に外に出てみると、もう肌寒く、秋を感じます。

昨日の夜は寒かったですね。

季節の変わり目がやってきました。

風邪は引いていませんか?

 

くしゃみと鼻水が止まりません宮本です。

くしゃみは全く関係ありませんが、先日、iPadをなくしてしまった!という生徒がいました!

iPadって本当にすごいなと思ったんですが、
「iPhoneを探す Find iPhone」というアプリを使えば、盗まれてリセットされていなければIDとパスワードを入力して探す事ができるんです。

保護者の方がiPhoneやiPadをもっていましたら、ぜひ一度使ってみてください。

 

 

 

そんなiPadを使って、夏期講習の間、小学生はずっと計算トレーニングをしてきました!

 

 

が、

もちろんそれだけではありません。

 

英語や国語も、夏休みでレベルアップしています。

 

 

 

iPadなどのデジタルの部分ではなく

 

今日はアナログである、「字」についてです。

 

CIMG2380

 

これはまだまだ入ったばかりのころです。

うーん、きれいとは言えませんねえ。

 

CIMG2382

 

どうですか?

だいぶきれいに書けてきたので思わず写真を撮ってしました。

 

 

 

英語を書くのは初めての子が多いので、初めはみんなきれいではないものです。

逆に言えば、へんな癖がついていない分、誰でもきれいに書けるんです。

 

中学生になってから、字を丁寧に!とやっている時間はなかなかないです。

学校が進んで行くスピードよりも速くやっていますからね。

 

小学生のうちから字をきれいに、英語が書けるだけで、ほかの子とは差がついてますよね。

 

 

 

きれいに書けるようになったら、あとは覚えるだけですね。

後期は単語の暗記、文法に力を入れてやってきます!

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ