GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  失敗する人間

ブログ

最新記事

2023/01/14

永田 創

失敗する人間

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校の永田です。

 

言わずもがなですが、本日は共通テスト1日目です。

高富校では、昨日、決起会を行いました。

絵馬に各々の想いを書き込んだり、

記念撮影をしたりと、高校3年生と充実した時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

高校生担当者の一平先生からのありがたい言葉も頂戴し、

生徒たちは勇気をもらって本日の受験に挑めているとはずです。

 

私、永田も少しだけ話をさせていただきました。

 

それは失敗する人間についてです。

私が考えるに、感情に振り回されている人はそうなる傾向が強いです。

 

人生は山あり谷ありです。

いいことも、悪いこともやってきます。

しかし、いい時期であってもよくない時期であっても、やることは変わらないはずです。

自分が正しいと思ったことをただ行うのみです。

それができなくなるのは、感情に揺さぶられるからです。

 

気分が乗らないから。

ちょっと浮かれて。

気分に左右されてやるべきことが疎かになってしまえば、成功するはずのものもしません。

 

しかし、感情があるからこそ人間だとも考えています。

その為、この共通テスト2日間に関しては感情をあらわにするタイミングを決めておきましょう

2日目の最後のテストが終わるまでは感情を抑え、淡々と行いましょう。

友達ともあまり接しない方がいい子もいるでしょう。

であれば、この2に日間はできるだけ一人で過ごしましょう。

そして、2日目の夜に感情を出せばいいのです。

 

どんな思いであっても、我々GK講師が一緒に時間を過ごします。

自信だけ携えて、やるべきことをやるだけです。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ