GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大空へ舞う(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/11/02

山田 陽介

大空へ舞う(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

先日、高3生の生徒から

「先生、自分の進路に迷いが。。。」

と相談を受けました。

 

高2の頃から迷ってはいたものの、

高3になり、勉強が忙しくなり、迷う暇もなくここまま進んできた。

もう決めなきゃいけない時期になり、

やっぱりどうしようと考えだしたとのことでした。

 

1時間くらい、二人で話したでしょうか。

結論は、、、でません。

だって、迷うのが人生ですから。

1時間、二人で、ああでもない、こうでもないと話をしたことが

いつか決断の役に立てれば良いなと思います。

 

この仕事柄、多くの相談を受けます。

勉強、部活、恋愛、進路、就職、仕事、結婚などなど。

人間は、生きている限り悩むものですね。

でも、いつかは決断し、選択していかなければいけない。

そんな時には、いつもこの言葉を思い出します。

 

『人はあれこれ思い悩む。 しかし、結論は決まって

 やる か やらない かの2通りしかない』

 

本当にその通りですね。

悩むことも大事。

でも、決断したら、振り返らず前を向いて進むことがもっと大事。

中3生にもらった、数羽の折り鶴が羽ばたいていくのを想像しながら

そんなことを思う11月のスタートでした(●^o^●)

 

IMG_3529

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ