GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学部 Rapport

ブログ

最新記事

2016/05/10

山内 祐太朗

大学部 Rapport

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です(^○^)

最近嬉しいニュースがありました!

なんと、田舎岐阜県に他県からの移住の数が増加しているそうです(^^)/

1129名が岐阜県へと移住し過去最高だそうです!!!

新しくできた、メディアコスモスも来館者100万人突破と勢いがありますね!

 

 

さて、最近大学部の勉強会に顔を出してきました!

13177387_1699766976972950_6703964544659649619_n

 

とてもいい雰囲気で勉強してました!^^

 

その中でも学生が主体的に活動し、

みんなで知識を深めるための「読書会」というのも開いていたりします(゜o゜)

小さな活動だけど、岐阜を盛り上げる活動をコツコツ続けています^^

13173639_1699767563639558_5543676232495422946_n

 

 

3年生は就活準備のために実際に企業の中に入って働くお試し制度のような「インターンシップ」に参加し、

4年生は現在まさに就活に奮闘中です!^^

毎回大学部からは多くの大手企業内定者や優良ベンチャーなどから内定をもらっていますが、話を聞くとその過程はやはり泥臭く、難しいもの。

 

 

 

今いる蘇原校の生徒も目先のことを考えれば中間テストが大切かもしれませんが、

最終的に就職活動に勝てる、社会の荒波に勝てる自分の「強さ」が大事だなと思いながらいつも指導させていただいています。

今回の中間テストを通じて、自分の目標達成のために頑張る「強さ」

好きな人などいない勉強に対して向かっていく「強さ」

問題を解けずに苦しんでいる子に対して、声をかけてあげる「強さ」

結果以外の部分にも目を向けて勉強していけるとイイネ!!!!

 

DSC01530

 

頑張っていこう!!\(^o^)/

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ