GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学受験の基準

ブログ

最新記事

2017/07/17

GKの進学塾 システム管理者

大学受験の基準

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

真夏の天気になってきました!

インドア派の僕としては暑くて死にそうです…

 

さて、もうそろそろ夏休みが始まりますね。

GKでも夏期講習が今週からスタートです!

夜の授業の開始時間が19時からになっていますのでいつもの感じで塾に来て遅刻にならないよう気をつけてください!

 

高1の皆さんはこの夏休みのうちにしっかり復習をしておきましょう!

というのも、国公立大学(この辺りだと岐阜大学)に行きたいとなれば、岐山高校、長良高校だと上位にいなければ難しいからです。

直近の話で言うと、先日受けた進研模試。

岐阜県内の高校の場合、加納高校以上でないと全国の平均点にはなかなか届きません。

全国の平均点に届かないのであれば、国公立大学である岐阜大学に行けないのは納得ですよね。

つまり、岐山高校、長良高校から国立大学を目指すなら高校で上位にいることが必須になってきます。

 

また、中学校で上位だったからといって高校で上位とは限りませんよね。

前回の前期中間テストでわかった人が多いのではないでしょうか。

 

 

結局、早めのスタートが肝心です。

高1でも毎日のように自習に来るような子もいます。

だらだら過ごす夏休みじゃなく、やる時はやって、遊ぶ時も全力で遊ぶ!

それがGK流です!

 

 

 

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ