GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大学入試は複雑!?

ブログ

最新記事

2020/02/02

GKの進学塾 システム管理者

大学入試は複雑!?

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です。

 

急に寒い日が続いております。

受験生の皆さんは体調を崩さないよう、きちんと手洗い・うがいをしましょう!

夜遅くまで頑張るのも良いですが、睡眠時間を削りすぎると体調を崩しやすくなります

バランスに気をつけて勉強をしていきましょう!

 

さて、本日は鵜沼校で高1、高2の保護者の方、生徒向けに大学入試説明会を実施致しました。

ご参加、ありがとうございました。

 

一般入試だけでなく、AO入試推薦入試に強いGKが持つ情報を少しお話させて頂きました。

<実績>

各務原西高 → 南山大 法学部

長良 → 名古屋工業大 工学部

など、詳細はチラシをご確認ください。

 

こうしたところが、各西等の高校に通う生徒に合っており、GKを選んで頂くことが多いのではないかと感じております。

 

大学入試は高校入試とは大きく異なっています。

特に異なるのは、受験方式が多く複雑になっていることです。

これをきちんと理解していないと、

「受験するだけでものすごくお金がかかったんだけど…」

「そんな入試があるなら受けておけばよかったのに…」

という後悔につながっていきます。

 

そこで、鵜沼校として年間で行っている面談の代わりとして少し説明をさせて頂きました。

しかし、まだまだ高3の一般的なスケジュールを紹介させて頂いただけですので、実際のスケジュールは人によって本当に大きく異なりますので、また来年度に行う面談にて一人ずつお話させて頂ければと思います。

また、ご不明な点や、不安な点がある方はいつでも校舎までご連絡ください。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ