GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  大変だからやる

ブログ

最新記事

2018/06/03

山内 祐太朗

大変だからやる

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

お世話になります。

蘇原校の山内です。

 

各西の子供たちはテストが終わり、高1の生徒からは「先生!私今までに取ったことないほど良い点数取れました!」と報告もあり、

良いスタートが切れて安心しています(#^.^#)

他の学年でも全科目平均9割を超す子供たちもいて、「あれ、1回見たことある確認テストでもやってきたの?」

大盛り上がりでした(笑)

 

 

さて、他の高校・中学はテスト1週間前になり、オイコミです!

 

現在朝9時~夜22時まで自習室が開放しています!

今週はテスト前最後の土日なので、フルで校舎オープンに参加する子も多くいます。

新規入塾の際の面談では、「そんなにやって大変じゃないんですか!?」と聞かれます。

 

 

もちろん子供たちは大変です。(笑)

ただし、続けているのは理由があります。

子供たちはすごいもので、どんなに最初は辛いと思っていても、2回目・3回目には慣れ、普通にやっていくようになります。

 

保護者さまの皆さまはご存知の通り、社会に出たときには、逃げたいことは山ほどあります。

例えば

・上司に理不尽に叱られる。

・大量の仕事を押し付けられる。

・毎回残業をさせられる。

など、あげ出したらきりがないのではないでしょうか?

だけど、それは社会に出れば当たり前のことで、普通にあることです。

それに「負けない心を作る。」実は校舎オープンには、そんな意味も含まれています(*^-^*)

 

もちろん、まだ、子供なので楽しいOFFの時間も作ります(^^♪

 

 

 

辛いから楽しい!

校舎オープン中の休憩の盛り上がりはいつも以上です(^^♪

ラスト校舎オープン頑張ってまいりましょう!

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ