GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  夏期講習が始まります!

ブログ

最新記事

2022/07/15

吉田 一平

夏期講習が始まります!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

来週より夏期講習がスタートします!(^^)!

特に中3&高3は受験に向けて、大事な夏です!

ほぼ毎日塾に来ることになると思いますが、半年後のために、踏ん張りましょう!

 

夏が大事なのは受験生だけではありません!

夏休みは学校の授業が止まる、つまり、復習ができる大きなチャンスです(^.^)

 

高1・高2生は、今のうちに今まで学んだ内容を復習しておきましょう!

ついつい学校の課題をこなすことで夏休みが終わりがちですが、そうではなく、何か1つでも+αのことができると良いですね(^-^)

 

 

先日も長良高校2年生の子が、

「先生、夏は何を勉強すれば良いですか?」

と質問をしに来てくれました。

 

その子は理系だったため、二次試験で必須科目になるであろう、数学・英語・理科を勧めました。

中でも英語が苦手な子だったため、英語のテキストを渡し、夏休みが終わるまでに私に提出をするという新課題を出しました。

 

このように、勉強をするといっても何を勉強すれば良いかわからないという子もたくさんいると思います。

進路が決まっていようがいまいが、できることはたくさんあります。

 

何をすれば良いかわからないという子は、ぜひどんどん相談に来てくださいね!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ